FC2ブログ

フライフィッシングと地上最低高12cmのC63CREFtuned

nina.jpg
チューンド(死語)と書いている時点でダメな人っぽい

さて、フライフィッシングも2020年で6度目のシーズンを迎える。去年は、恒例の新潟(場所は新しいとこも)に加え、秋田にも遠征できたし、今年は北海道も待っている。

フライフィッシングの引き出しが増えていく、いろいろなところに行く中、今乗っている車高の低さは知能の低さといわれる地上最低高12cmのうちの子になにか不便があるかというと全くない。
それどころか、とても便利だし都合も良いのだけれど、別にワゴン必須ではないなぁと最近思う。

今回はそんな独り言を書いてます。
IMG_1616.jpg
よく出来すぎた今の子、C63カールソンCREFチューンド 3.362kg/PS

フライフィッシングを始めたときにG63とかレンジなら、いろんな所に行けるとか周りは言うのだが、正直ここ5年間で必要をまったく感じないどころか、必要と感じるところで釣りをしたい思わなかった。
自然と私(と家族友人程度)だけ雰囲気(絵になる感じ)が好きでフライフィッシングを始めたので、河原に車とめてわざわざ横並びで釣りするとか興味ゼロだし、フライフィッシングを含めた素敵なライフスタイルみたいなものを楽しんでいるので夜はホテルか旅館ということを考えると今はG63とかでなくてもいい。

さらに今年、子供が留学で4年半コアラの国に行くことになり、妻と二人ライフになるので極論を言えば二人分二泊程度の荷物が積めれば2シーターOKということだ(笑)
IMG_0536.jpg
雨の中でたたずむ姿もなかなか絵になると私は思っている一枚

ならば、
・妻が運転するために電動シートで座面がかなり上がること
・可愛い感じフロントフェイス
・2人2泊程度フライ釣行の荷物が積める
・高速域で安定がよく、乗り心地がいい
・3kg/PS以下

ぐらいがいいなぁとなるですね。
ここ最近モチベーションだだ下がりなので、気分転換にちょっと買い換えてみようかなと思うこの頃。
ちなみに現地で数日借りるならジムニーでいいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

KA2HIKO

Author:KA2HIKO
さぁ美しい渓相で大人の遊びを楽しもうじゃないか
※Content was re-edited in 2019
https://www.facebook.com/ka2hiko

検索フォーム